BLOG

《日記》アニメのススメ

カテゴリー:

みなさん、こんにちは。セイリュウです(^^)

今の時期は、自粛ムードで外出を控えている方もまだまだいらっしゃるでしょうか。
この記事を書いているのは3月なのですが、自宅で何をして過ごしたら良いのか考えたり、
お子さんたちもお家で時間を過ごすことも多いようで、親御さんも含めて困ってらっしゃる
ご家庭もあるのではないかと思います。

個人的に、私はインドアな趣味が多く、アニメ鑑賞もその1つです。
最近では、いわゆる“サブスク”と呼ばれる動画配信サービスなども豊富になり、
お家での暇な時間など、お子さんに楽しみを準備してあげることもしやすいような気がします。

また、お子さんのみならず、大人でも楽しめるコンテンツが増えたように思います。
映画やバラエティはもちろん、アニメ好きとしてはここ数年、親世代が子どもの頃に見ていた作品が
リメイクされたり、新しい続編が出たりしていて、私自身も心躍らせています。
もしかしたら、お子さんとのコミュニケーションツールになるかもしれません。

外に出られない今だからこそ、気になる映像作品を“一気見”するなど、
贅沢な時間の使い方をしてみてはいかがでしょうか。

以上、アニメ好きからの提言でした!(笑)

ペンネーム:セイリュウ

住 所
〒190-0012 立川市曙町1-15-2
受付時間
9時30分~19時(月曜日~日曜日)
電話番号
042-526-1185