BLOG

《日記》不安だったんだ~・・・コロナによる生活の変化で・・・

カテゴリー:

ここ数か月の生活の変化の中で、なんとかやりくりしているつもりではありますが、それでもやはりいつの間にかモヤモヤをためている自分に気がつきました。

たとえば、このようなモヤモヤです。

・ついワイドショーに見入ってしまう。
・何かしなきゃ、新しいことを始めなきゃと焦る。
・トイレットペーパーを見ると買いたい衝動にかられる。
・友人との消毒観の違いに戸惑い、その関係まで考え直してしまう。
・テレビドラマの画面の中でも密集が気になってしまう。
・通勤車内に悲壮感を感じる。
・仕事でうっかり前のめりになる。もしくはいつものように動けない。
・ステイホームを充実させているネット情報にため息をつく。
・時間があっても素敵な趣味を始められない自分にがっかりする。
・やけに家族となかよくなる。もしくはギスギスする。
・スーパーの明かりに心の底からほっとする。
・Amazonの支払い額が急増する。

こうして書いてみると、結構イライラドキドキモヤモヤしていたみたいです。さまざまな変化への対応に不安や疲労をかかえていたのかもしれません。
今のところは全部コロナのせいにしておこうと思います。だめかな、いいですよね。
                     
ペンネーム:くもりのちはれ

住 所
〒190-0012 立川市曙町1-15-2
受付時間
9時30分~19時(月曜日~日曜日)
電話番号
042-526-1185