BLOG

《日記》雨を味わう

カテゴリー:

今年も梅雨の時期が訪れましたね。
みなさん、雨は好きですか?嫌いですか?
嫌いだという方が多いかもしれませんね。
「じめじめとしていて、傘も差さねばならないし、服も濡れてしまう。」
「外も暗く、一緒に気分も落ち込んでしまう」と。
それはもっともなことではありますが、梅雨はどうしても避けられないもの。
今年は、そんな雨を味わってみるというのはいかがでしょうか。

例えば・・・
雨音にじっくり耳を傾けてみるのはどうでしょう?
家の中で、屋根や窓に当たる雨の音を聞いてみると、まるで音楽のよう。
雨音には癒しの効果があるとも言われています。
また、雨にまつわる音楽や絵画、写真などの芸術作品にも素敵なものが沢山!
傘や雨具、長靴なども、今はオシャレなものや高機能なものが多く、自分のお気に入りを見つけられると外出時の気持ちが変わるかもしれませんね。
外に出た際には、公園や脇道に咲いている紫陽花を眺めてみるのもオススメです。
紫陽花には色だけでなく、様々な形のものがあり、そうした違いを楽しみながら散歩するのは私の楽しみの1つでもあります。

ざっと思いつくままに挙げてみましたが、いかがだったでしょうか。
もっと素敵な方法で雨を味わっている方もいらっしゃるかもしれませんね。
みなさんが、今年の梅雨を少しでも快適に過ごせますように。

ペンネーム:らいと☆

住 所
〒190-0012 立川市曙町1-15-2
受付時間
9時30分~19時(月曜日~日曜日)
電話番号
042-526-1185