BLOG

《日記》GoToキャンペーン 人それぞれの捉え方

カテゴリー:

東京も対象になりましたね。GoToキャンペーン。

それでも、感染予防は徹底しましょう、ということで、どのように行動するのか迷ったりされることもおありかと思います。私の周囲の人々とお話しても様々な考えがあることに驚きます。たとえば、

 

*車なら安心だから久しぶりに遠くに行きたい。

*さすがに都外に行くのは、気が引ける。

*アルコール、マスクを大量に持参して近場に行きたい。

*これを機に帰省しようと思ったが、実家に断わられた。

*そもそも旅行はできない。

*都内だと補助金上乗せで安く旅行できるチャンスができた。

*職場に許可をもらう必要があって行きづらい。

*自分は気にしていないので出かけたいが、周囲には何となく言いづらい。

*キャンペーン前から旅行はした。かえって空いていて楽しめた。

*日常でも心配なのに、わざわざ旅行に行くなんて考えられない。

 

当たり前のことですが、本当に考え方、感じ方は、その人それぞれだなあと実感しました。立場や考え方、置かれる状況の違い、コロナ禍となる前には見えにくかったことも見えていると。そして違うことが当たり前とはわかってはいても、似ている考えの人にで逢うとホッとするものですね。

ペンネーム:くもりのちはれ

住 所
〒190-0012 立川市曙町1-15-2
受付時間
9時30分~19時(月曜日~日曜日)
電話番号
042-526-1185