去年から「できるだけ〇〇を食べる」という目標を掲げて暮らしています。
去年は「できるだけ毎日きのこを食べる」でした。
・自炊で単調になりがちな食材を1品目でも増やしたい
・保存しやすくどんな料理にも合わせやすい
・身体にいい
・好きだから
そのために…
しめじ、えのき、しいたけ、えりんぎ、まいたけ…いいものが安く手に入ったときは多めに買って、食べやすい大きさにしてから小分けにして冷凍庫にポイ!していました。
調理中の鍋に冷凍小分けしたきのこを入れて具材がプラス1品♪という風に取組みました。
なかなかの達成度だったと思います。
仕込みが楽なしめじ、えのきの2種類に偏っていましたが、無理なく今年も続けられそうです。
なにか身体がかわったか?と聞かれるとよくわかりませんが…おいしかったし満足度高かったです♪
ペンネーム:ぎゅうにゅうだいすき
| 診療時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日・祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 午前 10:00-14:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
| 午後 15:00-19:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
当院では初めての方の診察(初診)のLINE予約を承っております。
※再診の方(既に診察券をお持ちの方)はご利用になれません。
LINEアプリから当院のLINEトーク画面を開き、「予約する」ボタンからご予約いただけます。診療メニュー、希望日時を選択して予約を完了して下さい。
ご予約日の前日にLINEでリマインド通知が届きます。
※ご予約いただいた時間の来院が難しくなった場合は、お早めにご連絡または予約日の変更をお願いいたします。
当院のLINEトーク画面を開き、「その他メニュー」から「予約状況を確認する」をお選び下さい。マイページを表示し、予約の確認や変更、キャンセルを行えます。