7月中旬の「梅雨らしい梅雨だなぁ」という時期も体感一瞬で過ぎさり…
10年に一度の猛暑なんて言われています。
今年だけ稀な暑さということなのか?今年だけと思っていいのか?ボジョレーヌーボーのキャッチコピーみたい、なんてスタッフと笑って話しました。
ワインを嗜む方もそうでない方も「ここ10年で最高」などのキャッチコピー聞いたことがあるでしょうか。
ワインをほとんど飲まないわたしもでも毎年の「キャッチコピー」を楽しみにしています。
改めて考えてみるとすごく「褒め上手」だと思います。
他年と比較してネガティブな点というのは見当たりません。
とってもわかりやすい褒めコピーとしては「ここ10年で最高」に続き「とてもうまくいった年」などでしょうか。
もしかしてイマイチだったのかな?と思わせるものでも「有望だが、生産者のテクニックが重要な年」や、ブドウの不作自体を表す文言があってもワインという作品自体へのネガティブな文言はみあたりません。
今年の暑さをボジョレーヌーボーのキャッチコピーっぽく表現するとしたら「ここ10年で一番の暑さ。熱中症対策の知識や経験が活かされる年」みたいな感じでしょうか。
ネガティブな思考との距離の取り方を心理士さんが講義で教えてくれていますが、その一つに「ボジョレーヌーボーっぽくしてみる」を提案してみようかな、なんて一人で含み笑いをしています。
バテ始めていますが、どうにか秋までがんばりましょう。
ペンネーム:暑熱順化(しょねつじゅんか)がいつも間に合わないぎゅうにゅうだいすき
| 診療時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日・祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 午前 10:00-14:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
| 午後 15:00-19:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
当院では初めての方の診察(初診)のLINE予約を承っております。
※再診の方(既に診察券をお持ちの方)はご利用になれません。
LINEアプリから当院のLINEトーク画面を開き、「予約する」ボタンからご予約いただけます。診療メニュー、希望日時を選択して予約を完了して下さい。
ご予約日の前日にLINEでリマインド通知が届きます。
※ご予約いただいた時間の来院が難しくなった場合は、お早めにご連絡または予約日の変更をお願いいたします。
当院のLINEトーク画面を開き、「その他メニュー」から「予約状況を確認する」をお選び下さい。マイページを表示し、予約の確認や変更、キャンセルを行えます。