わたしは毎年「今年の食材」をテーマ決めして、習慣に取り入れるようにしています。数年前はきのこでした。去年はきのこを継続しつつブロッコリーが生活に根付きました。
今年はきのこもブロッコリーも継続しつつ「にんじん」かな、と思っているところです。
普段から人参は好きなのですが、丸ごと蒸しただけの人参が美味しいんです!
なにもかけなくてもいいし、マヨネーズを少しかけてもGOOD!
毎年の食材テーマを決めることで買い物で選ぶ手間を減らしたり、料理が思いつかなくてもとりあえず野菜食べてるしいっか、と安心できたりするようになりました。
そして歴代のテーマ野菜は既に日常に馴染んでいるので、種類が単純に増えていきます^^
食べることが好きだからこそ、体にも優しく、これからも色々な食を楽しめる生活を送りたいなぁと思います。
ペンネーム:蒸し野菜とぎゅうにゅうでポタージュつくる生活がしたい
| 診療時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日・祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 午前 10:00-14:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
| 午後 15:00-19:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
当院では初めての方の診察(初診)のLINE予約を承っております。
※再診の方(既に診察券をお持ちの方)はご利用になれません。
LINEアプリから当院のLINEトーク画面を開き、「予約する」ボタンからご予約いただけます。診療メニュー、希望日時を選択して予約を完了して下さい。
ご予約日の前日にLINEでリマインド通知が届きます。
※ご予約いただいた時間の来院が難しくなった場合は、お早めにご連絡または予約日の変更をお願いいたします。
当院のLINEトーク画面を開き、「その他メニュー」から「予約状況を確認する」をお選び下さい。マイページを表示し、予約の確認や変更、キャンセルを行えます。