みなさんは、ギリギリご飯のおかずになる食べ物について考えたことはあるでしょうか。BOKUは週2くらいで考えています。ポイントは“ギリギリ”という部分です。「好き好んで食べるわけじゃないけど、ご飯のおかずとして許してやらんこともない」といったラインを、“ギリギリ合う”の判定基準とお考え下さい。
インターネットで「ごはん おかず どこまで」と検索をかけると様々な激論がヒットしますが、代表例は『お好み焼きはご飯に合う?』かと思います。ただ、BOKUの場合、“塩味のある食べ物”は大体ご飯のおかず判定なので、粉物全般はギリギリどころか余裕でご飯のおかずになります。
そんな私のギリギリラインはソース等を一切かけていない、ジャガイモ8割で構成されたコロッケです。下味の塩味をジャガイモの甘みが上回ってしまうことで、「これはおやつだ」と認識してしまうのだと思います。
かなり個人差のあるテーマだと思いますので、みなさんにとってのギリギリも教えて頂けたら嬉しいです。
ペンネーム:BOKU
| 診療時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日・祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 午前 10:00-14:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
| 午後 15:00-19:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
当院では初めての方の診察(初診)のLINE予約を承っております。
※再診の方(既に診察券をお持ちの方)はご利用になれません。
LINEアプリから当院のLINEトーク画面を開き、「予約する」ボタンからご予約いただけます。診療メニュー、希望日時を選択して予約を完了して下さい。
ご予約日の前日にLINEでリマインド通知が届きます。
※ご予約いただいた時間の来院が難しくなった場合は、お早めにご連絡または予約日の変更をお願いいたします。
当院のLINEトーク画面を開き、「その他メニュー」から「予約状況を確認する」をお選び下さい。マイページを表示し、予約の確認や変更、キャンセルを行えます。