BLOG

《日記》紫!!

カテゴリー:

こんにちは、セイリュウです(^^)

秋も深まり、肌寒さも覚える季節が訪れましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私が真っ先に秋を感じるのは、スーパーの青果コーナーでして(笑)
秋の味覚が並ぶと、季節を感じるというのが毎年の恒例なのですが、

少し前のことになりますが、青果コーナーでブドウの試食に遭遇。
普段、私はブドウをあまり好んで食べないのですが、何を思ったか、試食をしてみました。
 
勝手なイメージだと、ブドウは甘酸っぱくて、皮のちょっとしたエグみもあって、
どちらかと言えば食べづらい果物でした。

しかし!その試食のブドウを食べてみると、めちゃくちゃ甘い!!
しかも!皮ごと食べられるうえに、全然エグみがない!!
とても感動しました(^ω^)

よくよく売り場を見てみると、そのブドウの値段が1房1500~2000円・・・高い(笑)
やっぱり高い果物は、その値段に見合った美味しさなんだなと実感しました。
ただ、本当にとても美味しかったので、人生で初めてお高めのブドウを買う事にしました。
(※少し気後れして、買ったのは比較的安めの1500円くらいのものです(笑))

家でも、止めないとパクパク食べてしまいそうだったので、大切に頂きました(^^;)

みなさんはどんな秋の味覚が好きですか?
楽しい秋をお過ごしください☆

ペンネーム:セイリュウ

住 所
〒190-0012 立川市曙町1-15-2
受付時間
9時30分~19時(月曜日~日曜日)
電話番号
042-526-1185