BLOG

《日記》言い訳を並べてみました。

カテゴリー:

先日、久しぶりに風邪をひいてしまいました。症状は数日で治まったものの、体力がなかなか回復しないことに自分でも驚きました。そこで、自分で自分にしていった言い訳をメモしてみました。

 

「まったく起き上がれない・・・」

「やっとトイレにはいける・・・」

「まだ声を出したくない・・」

「まだお風呂に入れない・・・」

「買い物にいけない・・・」

「まだちょっと外を歩けない・・・」

「食べられない・・」

「昼寝が必要だ・・・」

「友人からのLINEが返せない・・」

「電話がかけられない・・」

「身の回りがかたづかない・・」

「次にすることを考えられない・・・」

「テレビをぼーっとながめてしまう・・」

「いつもしていたことが面倒くさい・・・」

「外から見るとたぶん元気だがまだ実はつらい・・」

「やるべきこと以外は休んでいたい・・」

「楽しいはずの予定がためらわれる・・・」

 

少しずつ、少しずつ、変わっていきました。

いま、言い訳をこうしてメモしていると、何だか安心するのはなぜなのでしょうか。

それにしてもしばらく風邪をひくのは懲り懲りです。

 

ペンネーム:くもりのちはれ

住 所
〒190-0012 立川市曙町1-15-2
受付時間
9時30分~19時(月曜日~日曜日)
電話番号
042-526-1185