BLOG

無理をしないを決めるタイミングっていつ?

カテゴリー:

無理しない

寝不足だと、何をするにも億劫になりますね。

出来れば布団から出たくないと思うこともしばしばです。

 

気持ちが少し落ち込む・エネルギーが少し出ない時、みなさんはどうしますか?

無理をしてしまえる場合は、気合を入れなおしたり、気持ちを切り替えて頑張ってしまうこともあるかと思います。

 

無理だ!と諦められる状況であれば諦めもつきやすいのです。

いけるかも!って時は、ついつい欲張ってしまいます。

 

無理をしない状況とは、

 

もうちょっとやれるかも!思っている時こそ、有効です。

 

もう無理をしないと思うのは、だいたい無理をした後。例えば体調を崩したり、うまくいかなくなって「あー、無理しなければよかったのに」となった時です。

 

今日終わらせてしまおう!もう少し出来る!

その時こそ、無理をしない。

 

昨日は遅くまで動画を見ちゃったな…。

布団の中でギリギリまで過ごす今日この頃です。

無理して起きない・・・

 

作成者:こころはふしぎ

住 所
〒190-0012 立川市曙町1-15-2
受付時間
9時30分~19時(月曜日~日曜日)
電話番号
042-526-1185