BLOG

《心の健康》「家にいるから〇〇ができる」~発想の転換で日常を捉える~

カテゴリー:

みなさんはSNSや動画は見られますか?
私はヘビーユーザーです(笑)。特に最近はステイホーム、ということで見る時間が増えているかもしれません(いや、前と変わらないかも…?)。

SNSを見ると、最近では世界中の人たちが自宅での過ごし方をアップしていて、世界中がステイホームをがんばっているんだなぁと実感します。一人で家にこもっていると、なんだか独りぼっちのような、寂しい、不安な気持ちになるのですが、私の場合はSNSを見ることで「みんなステイホーム仲間なんだ…!」と勇気をもらっています。

そして家にいる時間が長いことを活用し、この時期だからできる目標を立ててやってみようと思います!その目標とは……今流行りの筋トレ!!

「家にいなきゃ…」と思うとなんだか息苦しいですが、「家にいるから○○ができる」と思うと、ちょっと前向きな気分になれますよね。私は「家にいるから筋トレができる!」をスローガンに、トレーニング動画を見ながらシックスパックを目指します!!(笑)
みなさんはどんな“○○”が当てはまりますか?

ペンネーム:山吹

住 所
〒190-0012 立川市曙町1-15-2
受付時間
9時30分~19時(月曜日~日曜日)
電話番号
042-526-1185