BLOG

《日記》怪我の功名

カテゴリー:

みなさん、こんにちは!セイリュウです( ^ ^ )

先日、私は友人とリモート飲み会というものに初挑戦しました。
どんなことでも、初挑戦というのは慣れないもので、
食べ物や飲み物、端末をセッティングするのに時間がかかったり、
アプリケーションは開いたのに音声や映像を切り替えるのに手間取ったりと、
あたふたしました(笑)

しかし、セッティングも整い、いざ始まってみると、これがとても快適!
みんなの顔を見ながら話せる・場所を選ばない・好きなものを飲みながら話せるなど、
メリットや利便性が豊富にあると思いました。
通常の飲み会のように、大人数で席が遠くて話せない・・・なんてことも解消されます。

コロナ禍により、直接会えないというネガティブな影響ももちろんあります。
直接会って話す時のその場の空気感などは、カウンセリングなどでもとても重要です。
ただ、会うことが制限された中でも、意欲と技術とがあれば、これほど楽しく、
最大限、状況を豊かにできるのだと感じました。

コロナ禍の中で便利で新しいものに出会えたことは、まさしく怪我の功名だと感じます。
みなさんも大変な生活を強いられているかと思いますが、この環境ならではの
新しい経験に触れてみてはいかがでしょうか。

ペンネーム:セイリュウ

住 所
〒190-0012 立川市曙町1-15-2
受付時間
9時30分~19時(月曜日~日曜日)
電話番号
042-526-1185