BLOG

《日記》お菓子作りとダイエット…!!

カテゴリー:

ステイホームをしている間にあっという間に春が終わり、いつの間にか梅雨に差し掛かろうとしていますね…!なんだか季節感覚が狂いがちな今日この頃です。

 さて、私が最近ハマっていることは、お菓子作り!作っているときのワクワク感と、出来上がった時の達成感はなかなか楽しいものです。そしていつも思ったように作れないので(笑)、「次はこうしてみよう…!」と地味に向上心が湧いてきて、実験しているみたいで面白くなります。

 その中でも一番おいしく簡単に作れたのが、某ホテルが公開してくれたスコーンのレシピ!!生地を寝かせたり、泡立てたり…などの面倒な作業がなく、材料を全部混ぜて、手で丸めて(本当は型抜きですが笑)、オーブンへ入れるだけ!そんな大雑把なやり方でも、ちゃんとスコーンが出来上がりました!

 最近は粉ものが品薄ですが、また買えるようになったら、ぜひ作ってみてください。

 ところがこのお菓子作り、作るのも食べるのも大変楽しいのですが、楽しいからこそ食べ過ぎてしまうんです…。このままでは太る…!!そこで、カロリーを少しでも消費するべく、縄跳びを導入!お菓子作りも楽しいけど、縄跳びもがんばるぞー!!

ペンネーム:山吹

住 所
〒190-0012 立川市曙町1-15-2
受付時間
9時30分~19時(月曜日~日曜日)
電話番号
042-526-1185