BLOG

《日記》思考の転換期 ~コロナ自粛を通して感じること~

カテゴリー:

皆さん如何お過ごしですか?
私は正直コロナに飽き飽きしてしまっていました(*_*;

毎年であれば、この時期にはお盆休みに地元に帰る予定を立てて、
家族や親戚、友人たちと会えることを楽しみに
わくわく過ごしている時期ですが、今年は地元にも帰れず。
寂しいよ~~~!!
同じような思いをされている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

私は普段から一人で行動することも多く、一人を苦とするタイプではないのですが、
これだけ長い期間、人と会えない状況が続いているからこそ
これだけ寂しい気持ちを初めて体感しているのでしょう。
私にとって“会えるけれど会っていない”というのと
“会いたいけれど会えない”というのとでは全く違うようです。

ただ、寂しい思いはありつつも、今回のことで良かったと思えることは、
自分にとって大事にしたい人、大事にしたい物や事が
以前よりもよく見えるようになったことです。
そういった意味では大事な転換期とも言えるかもしれません。

皆さんにとって大事にしたいものは何ですか?
この期間が、皆さんにとって、苦しいだけではなく
何か得るもののある期間になりますように。

らいと☆

住 所
〒190-0012 立川市曙町1-15-2
受付時間
9時30分~19時(月曜日~日曜日)
電話番号
042-526-1185