BLOG

《日記》年齢を重ねた大人の遊び方は、「本気」がおすすめの理由

カテゴリー:

年齢を重ねると遊び方も変わりますね。
小さい頃は体を動かす遊びが多く、男の子であればヒーローごっこ、かけっこやかくれんぼ、思春期には各スポーツやトランプゲームなど駆け引きを楽しむものに変わっていきます。女の子であれば、おままごとなどのごっこ遊び、クイズやふざけている男の子の話、思春期になれば、音楽鑑賞やスポーツや好きなアイドルの話やグッズなどで盛り上がりますね。
もちろんこれらは基本的な遊び方であって、性別や性格によってもかわっていきます。本を読むのが好きだったり、黙々とレゴなどを作るのが好きだったり、一人で空想にふけっていたり。

いずれにしても大人になると、だいたい動きが少なくなる遊びになっていきます。
映画鑑賞やオンラインゲーム、スポーツ観戦などなど。それはそれで楽しいのですが、時には童心に帰り、身体を使った遊びをしてみてはいかがでしょうか?
本気のだるまさんがころんだ・本気のどろけい(けいどろ)・子供と一緒に行水・川遊びなど。
思った以上に動かない身体と、子供のころには浮かばなかった面白い手段が思いついてきっと楽しい時間になると思います。
もちろん、感染症予防・熱中症予防・そして準備運動を忘れずに。

作成者:こころはふしぎ

住 所
〒190-0012 立川市曙町1-15-2
受付時間
9時30分~19時(月曜日~日曜日)
電話番号
042-526-1185