最近、自分の変な体質を発見したので紹介させてください。ここ数日、何冊か連続して本を読む機会があって気づいたのですが、本を「読み切る」のが難しいことがわかりました。恐らく読書が苦手なわけではないんです。ただ、最後の章、最後の数ページを残して読み終えてしまうクセのようなものがあって「読み切る」ことが出来ないまま、次の本を読み進めてしまうんです。完全に無意識でやっていました。気づいてびっくりです。本の最後の数ページって作者の伝えたいことや内容のまとめが記されているじゃないですか。それを読み切らないってどういうこと?と自分でも驚いています。
このクセを自分なりに考えた結果、もしかしたら答えが出るのが嫌なのかなと思うようになりました。私はどちらかと言うと時間をかけて、回りくどく考えていくのが好きな人間なので、最後まで読み切ってしまうと、作者の答えに触れてしまい考えとして完成されるのが嫌なのかな・・・と。仮説を出してみたものの我ながら面倒な性格です。どこかに理解できる人はいるのでしょうか。
ペンネーム:まいにちピザ
| 診療時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日・祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 午前 10:00-14:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
| 午後 15:00-19:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
当院では初めての方の診察(初診)のLINE予約を承っております。
※再診の方(既に診察券をお持ちの方)はご利用になれません。
LINEアプリから当院のLINEトーク画面を開き、「予約する」ボタンからご予約いただけます。診療メニュー、希望日時を選択して予約を完了して下さい。
ご予約日の前日にLINEでリマインド通知が届きます。
※ご予約いただいた時間の来院が難しくなった場合は、お早めにご連絡または予約日の変更をお願いいたします。
当院のLINEトーク画面を開き、「その他メニュー」から「予約状況を確認する」をお選び下さい。マイページを表示し、予約の確認や変更、キャンセルを行えます。