この間ふと思い立って、焼きバナナと蒸し柿を作って食べてみました。
これ、めちゃくちゃ美味しいです。
果物は加熱すると甘みが増すと言いますが、「とはいってもスイーツじゃないものがこんなに甘くて良いの~!?」と驚くくらいには美味しいです。
バナナは皮ごと縦半分に切り、果肉部分をフライパンの面に押し付けるようにして焼きます。果肉の表面がいい感じに焦げたところで火を止め、そのままお皿に置いたら、スプーンで皮からはがすようなイメージで食べます。味付けは何もいりません。
柿はさらに簡単です。皮をむいて一口大のサイズに切ったら、少量の水と一緒にお皿に入れ、レンジでチンです。
フルーツはどうしても冷たいイメージがあるので、寒い季節は避けがちでしたが、これはホクホクのトロトロになるので沢山食べてしまいそうです。
焼くのは少し手間ですが、調味料なしで焼き菓子のような美味しさを得られるのが、私としての大満足なポイント。
休日の朝をちょっと優雅にしたいとき、みなさんも温かいフルーツなんていかがでしょうか。
PN:本当はしょっぱいものが好きなふかふかのお布団
| 診療時間 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日・祝 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 午前 10:00-14:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
| 午後 15:00-19:00 | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● |
当院では初めての方の診察(初診)のLINE予約を承っております。
※再診の方(既に診察券をお持ちの方)はご利用になれません。
LINEアプリから当院のLINEトーク画面を開き、「予約する」ボタンからご予約いただけます。診療メニュー、希望日時を選択して予約を完了して下さい。
ご予約日の前日にLINEでリマインド通知が届きます。
※ご予約いただいた時間の来院が難しくなった場合は、お早めにご連絡または予約日の変更をお願いいたします。
当院のLINEトーク画面を開き、「その他メニュー」から「予約状況を確認する」をお選び下さい。マイページを表示し、予約の確認や変更、キャンセルを行えます。